手をつなぐ人

さりげないプレゼントで相手を虜に

別れ際のちょっとしたギフトで相手の心を鷲掴み

デートの別れ際、もっと一緒に居たいけど帰らなくてはいけないというドキドキするシチュエーション。
そんなシーンでちょっとした行動をとるだけで、相手の心を鷲掴みにする方法があります。

それが「別れ際のちょっとしたプチギフト」です。
なにそれ?と言う人もいるかもしれませんが、せっかくなので最後までお付き合いください。

というのも別れ際のギフトとは、読んで字のごとくデートでさよならをする前に渡すちょっとしたプレゼントのこと。

プチギフトとは、パーティや披露宴の後、招待客を送迎するときに配るちょっとした贈り物のことをいいます。プチとは、フランス語で「小さい」の意味です。パーティーに参列していただいたことへの感謝を伝えるものです。
引用元 ✅ プチギフトとは|ギフト専門店 モモフク

このように基本的には結婚式や結婚式の二次会などで、来賓者に最後手渡しをしながら感謝を述べるためにあるものです。
ですが、このプチギフト…。デートの別れ際に渡すのにもとっても効果的なのです。

プチギフトでサプライズを演出

プチギフトとして渡すものは「クッキーやチョコなどのお菓子、またはハンカチなどの小物類」が一般的です。
個別包装で綺麗にラッピングされているのが特徴的で、1個100円~販売されていることが多く、かばんにちょっと忍ばせておくのにもピッタリ。
しかもプチギフトと一緒に簡単なメッセージカードを付けて「今日はありがとう。楽しかったです。」というような文言を手書きで書けば、さらにポイントアップ!

別れ際にそっと渡して、笑顔で見送れば相手はびっくりすること間違いなし。
しかもこんなものまで準備していてくれたんだ!と感じられるので、きっと胸をキュンと掴まれることでしょう。

高いものではないけれど、その準備してくれたという気持ちを察してくれるので、ぜひ初めてのデートやまだ付き合いたてのカップル、マンネリ化しているカップルなどでも試してみてはいかがでしょうか。

個人的におすすめのギフトショップは、即日発送にも対応してくれるモモフクです。
ギフトショップ|モモフク