話す男女

目黒駅周辺のおすすめデートスポット特集TOP3

おしゃれな街並みを歩く「目黒インテリアストリート」

目黒駅周辺は個性的な個人商店が多く立ち並ぶ独特の景観があります。
渋谷や新宿のような派手さはない代わりに、大人の街としての風格を街全体から感じることができます。
そんな目黒駅周辺でデートをするならおすすめとなるのは「目黒インテリアストリート」こと「目黒通り」です。

「目黒通り」には非常に家具やインテリア雑貨を取り扱うお店が多いことから、自然と「目黒インテリアストリート」や「インテリア通り」といった名称で呼ばれるようになりました。

家具やインテリアに興味のある人はもちろんのこと、雑貨やファッションが好きな人にとっても目黒インテリアストリートはおすすめのスポットとなります。

デートとしてウィンドウショッピングをしていくことで、自然と会話がはずみお互いの趣味についての理解が深まること間違いなしです。

参考>>目黒通り|インテリアショップガイド

目黒通り周辺にはおしゃれなカフェも多いことから、インテリアショップをまわったあとにカフェで休憩というのも定番コースです。

目黒通りを訪れたら足を運んでもらいたいお店

そんな目黒通りでのデートコースとしておすすめになるお店を3つ紹介します。

【ACME Furniture(アクメファニチャー)】
「アクメファニチャー」は、アメリカン・ヴィンテージをコンセプトにした家具ショップです。
置かれている品物は専門のバイヤーによってアメリカ各地から買い付けをしたもので、主に1940年~1970年台のものが多く取り揃えられています。

【karf(カーフ)】
お店として古いマンションをリノベートしている「カーフ」は、まるで本当に誰かの家を訪問したかのようなアットホームな雰囲気があります。
主にヨーロッパやアメリカのヴィンテージ家具が多く取り揃えられており、家具製品の他照明やアート作品などの雑貨類も充実しています。

【パティスリー ジュンウジタ】
休憩をするなら一度は立ち寄ってもらいたい有名なカフェです。
所在地は目黒碑文谷は都内有数の高級住宅地ということもあり、静かな雰囲気と独特の建物が並ぶ場所です。
サレジオ教会のすぐ近くにあり、丁寧に作られたスイーツ類はチェーン系カフェに慣れた人にとってはかなり新鮮に感じるはずです。
他にも目黒通り沿いにはひっそりと名店が数多く営業をしているので、訪れるときにはざっと地図を確認して自由に興味のあるお店に入っていってもらいたいです。
とっておきのお店を見つけることができれば、きっと二人だけの思い出の場所になることでしょう。